しのばず備忘録

しのばずの備忘録を兼ねたブログです。

POSの経由気持ち良すぎだろ!

こんにちは。

しのばずです。

(わざわざ作りました)

先日JR東海も発売終了を発表しました。残りの北海道、四国もいつまで耐えられますかね。自分はJR窓口発行の回数券はあんまり使う機会がなかったです。メトロばかりなので。それでも、回数券というのは当たり前に日常に存在していて、なくなるなんて普通は考えられないわけで。コロナがなければもしかしたらなくならなかったかもしれません。大変残念です。

 

メトロの回数券がなくなればかなり面倒なことになりそうですね。まあ、悪い妄想はしないようにしましょう。

→廃止されました。あっさり。

 

今回は回数券廃止ということで、ちょっくら回数券を買ってきました。

 

高輪ゲー

オタクの気持ち悪さに嘔吐しているわけではなく、高輪ゲートウェイの省略です。

POS回数券は経由に駅名が出るのですが、ここでは詳しいことは語りません。

Kihaさんのブログに詳しく載っていますので、そちらを参照していただければと思います。→

2. JR東日本のPOS端末券 - 10, POS端末券等 - マルス券の接続駅の磁気符号

 

2021開業から2年経たずして回数券の経由から名を消す泉外旭川

外旭川駅が開業してから1年ほど経つわけですが、回数券では9月から見れなくなるので、短命だといえます。泉外旭川、一度は訪れてみたいですね。

 

今回はこれくらいしか購入しませんでした。あんまり買いすぎてもあれですし...またネタを考えてきます。

右下に経1の文字

おまけですが、経1の回数券です。西の回数券もあっという間に廃止されましたね。

 

 

今回は簡単に回数券を取り上げました。記事のネタがなかったので。なんとかブログは腐らせずにつづけようと思います。

 

 

 

それでは。

 

 

しのばず