しのばず備忘録

しのばずの備忘録を兼ねたブログです。

2022-01-01から1年間の記事一覧

西九州新幹線開業関連各種きっぷ

こんにちは。しのばずです!西九州新幹線開業まで1か月になったので適当に切符を買ってきた次第です。出札の方と試行錯誤しながら発券していただきました。 ①幹特在特 開業前から話題になっていましたが、このような様式で発券されました。一葉券、やっぱり…

新幹線の止まる駅で補充券をたくさん購入した話

どうも、山形鉄道です。 先日、遠征に行ってきまして、しのばずに乗ってきました。 想像していたよりは沿線に住宅も多くて、なかなかいい路線でした。 (米坂線の写真が0なので代わりに仙山線でも。同じ表示の快速なのに停車駅が違うのが罠すぎる) もとも…

POSの経由気持ち良すぎだろ!

こんにちは。 しのばずです。 (わざわざ作りました) 先日JR東海も発売終了を発表しました。残りの北海道、四国もいつまで耐えられますかね。自分はJR窓口発行の回数券はあんまり使う機会がなかったです。メトロばかりなので。それでも、回数券というのは当…

新京成電鉄の補充券

こんにちは。しのばずです。 突然ですが、新京成電鉄は、関東の中でも相当補充券には優しい会社だと自分では思います。 ほかの会社との違いとして、基本的に定期券売り場がある駅はそこで買える、ということです。他社線で定期売り場で補充券を積極的に発売…

旅程崩壊を免れる最善策は旅程を立てないことだろう

↑これは越後湯沢行ったときのときの写真です こんにちは。しのばずです。 突然ですが皆さんは、『帰れない!』となった経験はありますでしょうか。災害などによって帰れない体験など、自分には無関係だと思ったりはしていませんか?私は今回『帰れない!』と…