しのばず備忘録

しのばずの備忘録を兼ねたブログです。

「東海」を5回印字する120mm乗車券

ブログ更新RTA

こんにちは。しのばずです。

f:id:east_tickets:20210327145445p:plain

f:id:east_tickets:20210327145518p:plain

みなさんはこの経由印字を見たことがありますかね?

東海道』並びに『東海』は東海道本線の経由印字です。(切符好きの)誰もが一度は見たことがある印字ですよね。

今回はマルスと出札の方に手伝ってもらって限界までその印字を増やしてきました。

 

f:id:east_tickets:20210327145922p:plain

東海を4回印字する乗車券です。これなら85㎜で余裕で出ます。

原~沼津間

国府津~大船間

横浜~鶴見間

川崎~ 間

ここが東海道本線区間です。

これなら5つも行けるだろうということで買ってきました。

f:id:east_tickets:20210327150654p:plain

東海を5回印字する乗車券です。

東北が溢れていますが今回ばかりはOKです。

静岡ー新幹線ー三島ー東海道ー沼津ー御殿場線国府津東海道…というルートなので沼津三島間が東海道本線であり、御殿場線の特殊経由線が出ていることも面白味の一つです。

中央東が4or5(?)回印字される乗車券をもとは考えていましたが、3文字であり、かつ東海道本線は新幹線や根岸線御殿場線があり東海印字を増やしやすいのでこれをしてみました。

大岡、下曽我、本郷台、桜木町新川崎、西大井が一緒に印字されている乗車券なんかも作ってみたいですね。

 

つまらない記事ですが読んでいただきありがとうございました。

 

しのばず