しのばず備忘録

しのばずの備忘録を兼ねたブログです。

自己紹介:しのばずとは何なのか

ようこそ。自己紹介的なページを作りたかったので。

随時更新できるところは更新します。

本名:不忍(しのばず)

生年月日:3/8

出身:兵庫県長田区生まれ→東京都23区育ち ほぼ江戸っ子

性別:男

特徴:ネタツイ多め、クソリプ多め、愚痴多め、常時金欠

歴史:幼稚園に入る前から鉄道に興味を持っていた。中学2年生までは撮り鉄としてSNSで活動。あるツイートがTwitterでバズり、数千のいいねをもらってからは専らツイ廃。(ツイートは削除済み)当時の名前は現在と異なる。大回りの際に「きっぷ(エド券)をなくした」ことがきっかけで友人に指定席券売機で大きいサイズのきっぷを購入できること、また持ち帰れることを教えてもらい、きっぷに興味を持つ。2019年10月28日、ネットで見た写真から上野駅にてはじめて「額入」を購入。窓口券に興味を持つきっかけになった1枚。2019年12月31日、新秋津駅にてはじめてマルス入場券を購入。これが記念すべき1枚目である。2020年1月31日、新八柱駅にてはじめて「廃止窓」を訪問。それ以来きっぷを収集するようになるがコロナウイルスで出鼻をくじかれ思うように外出ができず。2023年の春まで満足したきっぷ生活を送ることができないまま、2024年春に高校を卒業、大学に進学。「失われた3年(2020-2022)」を取り戻すため、東京23区のすみっこで今も孤軍奮闘中。

座右の銘:MV券より窓口券。指定席券売機で発券されたきっぷも決して悪くないのだが、私はみどりの窓口で人が発券したきっぷをなるべく使いたいと思う。たとえ短距離の乗車券でも。券売機で購入したならば、その記憶はそのうち失われるが、窓口に行ったその記憶は、いい記憶でもたとえ悪い記憶だったとしても失われることはない。そして、失われつつある対面窓口を1秒でも長く利用し、楽しみたい。という思いがある。

好きな駅:上野駅(はじまり)・古川駅(初めての遠征での思い出)

好きな路線:日比谷線(小5から8年間利用した路線)・東急東横線(行先多い)

好き(だった)なマルス浅草橋駅E1・御徒町駅F2 (どちらも贔屓にした)

好きな補充券:自動車出補(カーボン有)

好きな食べ物:しゃぶしゃぶ(ポン酢1択)

苦手な駅:新宿駅(ひろいから)・杉並三駅(とまるから)

苦手な路線:なし

嫌いなマルス:目黒駅全マルス(わるいから)

苦手な補充券:さすがになし

嫌いな食べ物:納豆(許せない)・パクチー(許せない)

 

こんな感じですかね。

これからもよろしくどうぞ。 しのばず(2020-2023)(2024-  )