しのばず備忘録

しのばずの備忘録を兼ねたブログです。

はじめまして

こんにちは。

私の名前はしのばずです。

本日からブログを始めたいと思います。

 

理由としては、

twitterとの差別化、記録

②初心者目線でいろいろ伝えたい

 

ということがあります。

 

twitterとの差別化、記録

現在私はtwitterをしておりまして、こちらも

しのばず (@Ueno_Tickets) | Twitter 同じくしのばずという名前で活動しております。

そして、twitterでは手に入れた切符の紹介をしていますが、twitterはツイートを遡るのが難しく、twitterは今をつぶやき、ブログでまとめるということにしたい、という理由です。

 

②初心者目線で伝えたい

現在ほかの切符鉄の方もブログをされています。さまざまな乗車券、特殊な規則などが掲載されていて、すごいなあと思っています。私は初心者ということに加え、自分がわざわざ難しい切符を紹介する意味はないと考えたからです。私は初心者目線から、同じ切符鉄初心者の方へ、やっておけばよかったこと、最低限覚えるべきこと、初心者の方にも簡単で面白い乗車券の紹介でもできればいいなと思います。

 

ということでこれからブログをはじめます。見る方は少ないかと思いますが私の備忘録も兼ねております。自由に更新して行きたいと思いますので宜しくお願いします。

f:id:east_tickets:20210108114302p:plain